カテゴリ

カテゴリ:イベント

カテゴリ:
今日は瞑想会を開催しました。ご参加頂いた皆様ありがとうございました。

どんな時でも、一定の生活ペースを保てたらいいんだろうけれど、ここんとこの緊急事態で、瞑想する時間を作れずにいたので、瞑想会、とても楽しみにしてた。

でも私は主催者だから、時間や空気見たり色々やることあるので、よく考えたら自分は、瞑想できないのだった〜(笑)

だけど楽しかったよ。

いつも思うんだけど「何をもって瞑想とするか」「どんな状態が瞑想なのか」が、難しいよね。こういうのは教わって得るものじゃなく、自分で体験して得ていくものだと思うから、得る前に挫折しちゃうことも多いと思う。

アメリカ人の受講生さんが、学校で瞑想の時間(授業?)があったと言っていたけれど、そういう環境は、とても羨ましく思う。

学校で教われたら、すごくイイだろうな。そういう下地があったら、習慣にも、しやすいんじゃないかな。レイキと瞑想が義務教育に加わったら、かなり面白いことになると思うんだけどね。

カテゴリ:
これからワークショップとかやったりするので、椅子をね、もうちょっとイイ椅子に買い換えたいなぁと思って、ネットで検索してたのよ。

そうしていたら、瞑想会が始まる時間が近づいてきたので、部屋に椅子を並べて、セージで浄化して、そのセージをちょっとの間、椅子の上に乗せて置いたら、椅子の座面がセージについた火の熱で溶けて、破れてしまった。

ありゃりゃ。ちょっと置いただけのつもりだったけど、かなり高温になっているんだなぁ。

これで「椅子を買い換える」しっかりとした理由が、できてしまいました。

何か、買い換えようかな、どうしようかな?って迷っていると、よく、こういうことが起こるんだよね。自分で、そうしようと思っている訳ではないんだけど、壊れたり、使い物にならなくなったりして、買い換えざるを得ない状況になる。

買い換えようか、どうしようか、迷っていたけれど、踏ん切りついたので新しい椅子を注文しました。

さてさて。そんなヒトコマもありましたが、まるで何事もなかったように(?)今夜は瞑想会を開催しました。ご参加頂いた皆様、ありがとうございました。

お天気は曇りがち、ながらも、お月様が出てくれたので、参加者おのおのテラスにお財布やパワーストーンを置いて月光浴、満月パワーで浄化&充電させた。私は財布だけじゃなく金庫も置いたよ(笑)い〜っぱい満ちてくれるといいね。

瞑想会は面白かった。最初に軽く体を動かしたからか、皆さんどんどんエネルギーの流れが良くなっていって、結構、色んな瞑想をやれた。

最後の方で「天使を感じてみたい」というリクエストを頂いた。「天使といっても、たくさんいるけど、どの天使?」と聞いたら「ガブリエル」「ミカエル」「ラファエル」が挙がった。

そこで、1つずつ感じる瞑想をやってみたら「ガブリエル」「ミカエル」「ラファエル」それぞれの違いが感じられ、なかなか面白い瞑想だった。「ラファエル」の時は、高い音にしたいと思ったっていう人が2人いらしたのが面白かったな。私も、同じように感じたんだよね。

カテゴリ:
代々木の駅前、メガネドラック跡地に、スタバが出来るとミクシーで知った。やったー!願いは叶うんだなぁと嬉しくなる。毎日、通っちゃいそうで怖いけど。スタバのコーヒーは、中毒性あると感じるのは私だけだろうか?

さて。今夜は、今年最後の瞑想会を開催しました。ご参加頂いた皆様ありがとうございました。

あっっっっっという間の2時間でしたね。あまりにも時間が経つのが早くて、まだ瞑想の中にいるような、不思議な気分。家で1人でやる時も、こんな感じで出来たらいいねぇ。

神無月のスペシャルマジックも働いていたので、参加された皆様、シェアした来年の抱負は、バッチリ叶いますよ(多分です・保証はしません・叶うように頑張りましょう)今日、得られたノウハウは、日常でも使ってみてくださいね。

カテゴリ:
今日は瞑想会を開催しました。

ちょうど瞑想会を行っている時間に、皆既月食があるということで、とても楽しみにしていたのだが、昼から雲ってて、皆さんにお集まり頂く頃には、空が光り、瞑想会の最中は、雷と大雨で、もくろみ外れて、嵐の瞑想会となりました。

月食というテーマで瞑想を考えていたんだけれども、どうも外が「浄化×パッション=自分の人生は自分で作る」って感じなので、急遽、外に合わせてテーマを変えた。

瞑想から、ちょっと外れちゃったかもしれないけど、受講生さんからプレゼントして頂いた、斉藤一人さんの講演のCDを聞いたりして、笑えるところもあれば、耳が痛いところもあったりして、各自、自分の中の「何とかしなきゃいけないな」ってところに、触れられたんじゃないかな?

またそこから、エンパワーするワークをしてみた。会が終わって、気持ちがスッキリされた方も多かったみたいなので、月食は見れなかったけれど、結果的に今日は、これで良かったと思う。

仕事が一段落してから、ぶらっとミクシー見ていたら、代々木でカットモデル募集のトピがあり、パーマやカラーもやってくれるというので「へー、応募してみようかな?」と思った。

でね、いつもの私だったら、見知らぬ人にメッセージ送るなんて、とんでもないことで、たいてい、思うだけで行動せずに終わりなんだけど、何気に、募集かけていた美容師さんのプロフィールを見たら、私と誕生日が一緒で、ビックリした。

ありえない!。。。ってのも、私の概念なのかなぁ。でも、そうそう、あることじゃない、これは何かある!?と思って、勇気を出してメッセージを送って、カットしてもらうことになりました。

これはきっと瞑想会に参加してくれた皆様が、ワークの中で、私に良いことが起こるって祈ってくれたお陰だね!さっそく効果でましたよ〜。皆にも良い効果が現れてるといいな。

カテゴリ:
今日は瞑想会を開催しました。ご参加頂いた皆様ありがとうございました。

この会を開催するようになって知ったのは「満月って、なかなか見れないんだ」ということ。残念ながら今回も、満月は見えなかったけれども、瞑想会の時だけ、雨は止んでくれていた。

瞑想会は、やり方が、段々変わってきてて、前は1つの瞑想を、とことんやるスタイルだったけれども、人によって「やりやすい瞑想」と「やりにくい瞑想」があることが分かってきて、やりにくい瞑想の内容だと、ツライ会になってしまうので、最近は短い時間で、色んな内容の瞑想をやるようになってきている。

同じ瞑想をしているのに、光が見える人もいれば、体が揺れると感じる人もいたり、眠ってしまう人もいたり、そういう感想が聞けるのも面白い。レイキもそうだけど、1人で瞑想していると「これで、いいのかな?」って不安になることも多いもんね。

瞑想で、じっとしていたからか、冷房がききすぎたのか、途中、皆で寒くなってきたので「自家暖房で暖まろう」ということで、皆で輪になって、手を握り合うスタイルのレイキサークルをした。

5分位したら、体の中からポカポカ温まり、ハートも温まり(?)こんな風にもレイキは使えて便利だなぁと思いました。

カテゴリ:
今日は採水日、はじめて医者に行くには最適だ。なので目医者に行こうかどうしようか?悩みに悩んで、結局、行かなかった。

ウチの隣は病院だ。眼科もある。すぐ隣で便利なんだけど、隣だと、ウチから見て、幾つかの方位にまたがってしまい、方位が断定できないので、行くに行けない。病院に限らず、どこもだけど、初めて中に入るときが、良い時・良い方位でないと怖いのだ。

レイキもしてるし、知人がカー・ヒーリングをしてくれたのもあって、目は、だいぶ膿が出てきてる。こういう時には、邪気切り浄化法が役立つ。膿が出ちゃえば治るだろうから、京都から帰って来て、眼帯だけしておいた。

そして夜は、瞑想会を開催しました。

今回のテーマは「光の瞑想」内なる光を輝かせる内容の瞑想を、少しずつ、色々やってみた。

会場を借りて、瞑想会をやるのは初めてでした。ちょっと曇っていたけれど、お部屋の窓から、バッチリ満月が見えて良かったです。

カテゴリ:
今日は瞑想会を開催しました。ご参加頂いた皆様ありがとうございました。

今回は、ありがとう瞑想。「ありがとう」を唱える瞑想をしようと決めていた。

だけど、どうやって?

心の中で唱えるのか?それとも声に出して唱えるのか?やり方を、全く考えていなかった。とりあえず昨日、考えた時は「いつもよくやっているパターン」で、2クールやればいいかな、と思っていた。

が、実際に、瞑想をやり始めて、同じような内容だけど、ちょっとずつバージョンを変えて、3バージョンやることを閃いたので、その直感に従うことにした。

その場で思いついたことなので、私も初めてやる瞑想方法だったけど、かなり面白かった。

トランス状態っていうのかな。深く入りやすかったのと、ヒーリング要素もあるようで、浄化や解放を感じた方も、多かったみたい。体の中から温かくなったという、ご感想も多かった。

「ありがとう」のバイブレーションは、とても良かった〜。機会があれば、この瞑想は、また皆でやりたいなぁと思いました。

カテゴリ:
瞑想会を開催しました。ご参加頂いた皆様ありがとうございます。

今日は、オーラの層、1つ1つに入って観察していく誘導瞑想をした。今までは、エネルギーを感じる系の瞑想が多かったので、新鮮だった。

オーラの、肉体の層に入ったら、今日着ている服の色がオーラとして見えて「やっぱり、その時の気分が出るのかな」と思ったり。

コミュニケーションの層に入ったら、ものすごくたくさんの色が見えた。日々、色んな人と接しているからだろうか。

ここでは、ハートがドキドキして大変だった。私個人としては「話したくても話せないこと」が、ものすごく溜まっているのだ。

それは、悪口とかグチとか、そういうのじゃなくて、レイキを仕事にしちゃったが故に話せないことが、たくさん、あるのですよ。このブログも、一個人として書いていた初めの時期と、レイキティーチャーとして書くようになってからとでは、書き方が、だいぶ変わってきていると思うんだよね。

シェアできる内容はオープンに書いてるけど、実は、書きたくても書けないことのほうが多い。そういうのが溜まってきちゃってるようだったので、短い時間だったけど、瞑想中に発散した。

心の中でのことなので、誰が聞いている訳でもないんだけど「え?言っちゃっていいの?」みたいな感じで、ドキドキしたようだ。

ショックだったのは、霊性と見る能力の層に入ったら、真っ黒だったこと!え〜?私の霊性って、ブラックなんですかい?って思ったけど、感覚的に遮断されているような感じだったので、今から思えば、ここは見る許可が降りてないというか、見せてもらえなかったのかもしれない。

高次の自己の層は、シルバーでした。

練習で、前に1人でやった時とは、まったく違う感じだったので、また、しばらく時間を置いてからやると、違う感じがするのかもね。この瞑想をしてから、オーラ写真を撮ったら、面白いかもしれない。

カテゴリ:
今日は瞑想会を開催しました。ご参加頂いた皆様ありがとうございました。

今回は「ナーダ・ブラーマ瞑想」を行った。これは手にエネルギーを感じやすいので、レイキ習って「エネルギーを感じられない」という方は、やってみるといいかもしれない。

私自身は、ものすごーくセンタリングできたのと、頭のてっぺんが全回転状態になったのが面白かった。今まで、いるのは分かっていたけれど気配を感じられなかった存在が、なんとなく分かるようになって・・・と書くと、ぶっとんだ人に思われちゃうから、ほどほどにしとくとして。

センタリングしてみて、はじめて、自分がズレてたのが分かる。私、ズレてたのかぁ。。。って思うと、ちょっと凹むけど(笑)自己メンテのため定期的に、この瞑想を、やるといいかもしれないと思った。

カテゴリ:
今日は瞑想会を開催しました。ご参加頂いた皆様、ありがとうございました。お月様、部屋の窓から、キレイに見えてました。

9種類の神のマントラを108回唱えてから瞑想に入るという内容にしたんだけれど、面白かった。エネルギーが、すごかった。

瞑想自体は短い時間だったけど、今までにない経験を、結構したよ。一人でやった時とは、全然違った。皆でやる相乗効果って大きいんだね。

このページのトップヘ

見出し画像
×