カテゴリ

カテゴリ:ライブ

MOONライブ@飯田橋スペースウィズ

カテゴリ:
邦楽ロックカバーバンドMOONでライブし、ギターを弾きました。

20221118


今年4月にもライブをやりましたが、その時と違うのは、ベースがいなくなったこと。

どんどん音が無くなりますねー(涙)


自分以外に、ベースなどの音程が出る楽器無しでギターを弾くのは、結構、大変なんです。

ライブが終わった後に、あるお客様から「この編成(ドラム・ギター・ボーカル)でギター弾くって、相当、度胸いりますよね?」と言って貰え、分かって貰えたのが嬉しかったです。


そう!

かなりの度胸と、開き直りがいるのです。


私としてはベースを入れたいですが、「ベースは、なくていい。この編成が、いい!」というお声も頂いたので、次回のライブも、この編成でやるのかな?

どうなるか?お楽しみに!

MOONライブ@巣鴨獅子王

カテゴリ:
邦楽ロックカバーバンドMOONでライブし、ギターを弾きました。

20220410-2


このバンドは、12年前に1度だけ、ライブで参加させて頂きました。

その後、どう活動されていたのか?は知らないけれど、久しぶりにMOONでライブをやろうと思ったら、予定していたギタリストさんがやめてしまったそうで、再び、私にお声がかかったのでした。


12年前と違うのは、ベーシストさんが別の人に変わったこと。

そして、ドラマーさんの片腕がなくなったことです。


片腕でドラムを叩くって、相当大変だと思います。

音数は少なくなりました。

しかし、ドラムの音のパワーは昔と変わらないか、昔以上なので凄いです。

いい演奏ができたと思います。


コロナ禍になってから私は、ライブをやることを控えていたため、3年ぶりのライブでした。

久しぶりに人前で演奏して、生き返りました。

やっぱり、ライブはいいですね!

もっとやりたいです。

2020銀河防衛軍★進撃の新年LIVE

カテゴリ:
2020銀河防衛軍★進撃の新年LIVEに出演し、2曲演奏しました。

20200107マクロス7の曲を、やりました。

どうせやるなら衣装もこだわろうと、コスプレしました。

私は右側、ピンクのカツラのミレーヌです。

どう見ても、ミレーヌには見えないと思いますが(笑)


マクロス7を、私は「俺の歌を聞けぃ」くらいしか知らなくて、最初のマクロスと比べると変な話になっちゃったなーと思ったので、見ていなかったのです。

当然、どんな曲があるかも知らなかったのですが、銀河防衛軍のライブコンセプトに合った曲を探している時に、アニメ好きの友人から「マクロス7がいいんじゃないか?」と、CDを貸してもらいました。

曲のテーマは、ライブコンセプトにぴったりだし、男性がボーカルで、女性がコーラスで楽器を弾いているという編成も私達にぴったりだったので、いいチョイスだったと思います。


今回のライブのチケットは、発売開始後、1日半で売り切れてしまいました。

銀河防衛軍の人気は、すごいですね。

私達は前座ですが、客席が、ものすごく盛り上がっていて、楽しかったです。

機会があったら、また一緒にやりたいです。

デデ夕(デデバタ)

カテゴリ:
大好きなDE DE MOUSE さんの、デデ夕(デデバタ)に、はじめて参加しました。

20190704トークも、音楽も、心遣いも、学ぶことが多かったです。

こういう音楽を、私も作りたいです。

小野瀬雅生ショウ@白楽

カテゴリ:
馴染みのカレー屋さんのマスターと奥さんに「ライブをやるから来て」と誘われて、昨晩、行ってきました。

20190622クレイジーケンバンドのギタリスト・小野瀬雅生さんのアコースティックライブです。

はじめてでしたが、演奏もお喋りも楽しめました。

このくらいの距離でのライブは、いいですね。

高円寺で山形 芋煮ライブ@高円寺JIROKICHI

カテゴリ:
先週行った上々半分颱風のライブで、白崎映美さんに誘われて『高円寺で山形 芋煮ライブ』に行きました。

高円寺も、JIROKICHIも久しぶりで、なんだか嬉しいです。

整理番号1番をゲットし、一番前の席で、堪能しました。


先週に引き続き、白崎映美さんのライブを一番前で見て、大迫力でした。

近代稀に見る、もの凄い演奏でした。

歌で、ここまで人を動かせるって、すごいことだと思います。

私も、こんな演奏をしたいです。

20190505ライブの後、映美さんと、たーくさんお話して、ハグもしてくれて、とても感動しています。

私にとっては、雲の上の人、ずっと憧れて追っかけている人ですからね。

夢のようです。


山形の芋煮や、こんにゃくも食べました。

美味しかったです。

最高のライブでした。

吾妻光良トリオ+1@代官山・晴れたら空に豆まいて

カテゴリ:
吾妻光良トリオ+1のライブに行きました。

吾妻さんのライブは久しぶりでしたが、何にも変わっていなくて、久しぶりな感じがしません。

最高です。

何度、聞いても大好きです。


20190504アンコールでは客席でギターを弾いてくれて、久しぶりに、間近で見れました。

やっぱり、ライブはいいですね。

メンバーの皆様と写真も撮らせて頂き、大満足です。

春爛漫 上々半分颱風

カテゴリ:
20190426-1上々颱風が、半分のメンバーでライブをやる。

しかも近所のお店でやる。

というので、行ってきました。



私の整理番号、30番代だったのに、最前列の席で楽しめました。

なんて、ラッキー。

神様ありがとう。


手を伸ばせば、ステージのメンバーに届く距離。

こんなに間近で、シャンシャン見るのは何年ぶりだろう。


走馬灯のように・・・

日比谷野音
花園神社
世田谷パブリックシアターなど

数々のライブを思い出し、何度も涙が出ました。


シャンシャンは私の、魂の栄養です。

半分でも、ライブしてくれて本当に良かった。


でも、半分なのに、凄かったです。

また、全部でやって欲しいなぁ。


20190426-2ライブの後、ボーカル・白崎映美さん、ピアノ・猪野陽子さんと写真を撮りました。

サインも貰った!

わーい!

カテゴリ:
久しぶりにチケットぴあで、スウィンギンバッパーズのライブチケットを買いました。

販売開始時間に、ネットで購入画面に遷移すると「アクセスが集中しています。」と表示されて買えないということを、何度か繰り返しました。

販売開始5分で、ようやく購入画面が表示されて買えて、整理番号340番台でした。


購入した後、チケットにかける保険案内が表示されて驚きました。

ライブに行けなかった場合は、500円で保険に入っておくと、チケット代金が返却されるそうです。

今は、こんな保険もあるのですね。

カテゴリ:
バンドのメンバーと一緒に、ライブを見に行ったお店で、飛び入りライブしました。




メンバー全員が、はじめて入ったお店で、お借りした楽器を持って、なんの打合せもなく、ぶっつけ本番「せーの!」で、音を出す。

しかも、いつもと違う、アコースティック。

クイクイGで、アコースティック演奏するのって、はじめてかも?


すべてが新鮮でしたし、お客様が盛り上がってくれて、楽しかったです。

やっぱり音楽は、いいですね。

このページのトップヘ

見出し画像
×