カテゴリ

カテゴリ:レイキ

カテゴリ:
足を組んで椅子に座っていて、何を思ったか、そのまま立ち上がろうとして、やっちまった。

グギッ

腰がぁ〜。あー、ひさしぶりに、やっちゃった。寒いと、冷えてるから、ちょっとしたことでも痛めやすいのかな。

それとも歳か(涙)

その姿勢のまま動けないんだけど、さすがに何回もやってるので、対処はもう慣れている。

慌てず、騒がず、まずはその姿勢のまま、グギッてなったところに、楽に当てられる方の片手を当ててレイキする。

両手を当ててもいいんだけれども、そうすると姿勢がつらいので、無理せず片手だけを当てる。

そうしていると段々、痛みが和らぎ動けるようになってくるので、床に座る。

そして片手を当てたまま、ストレッチ。グギッてなったところは、グギッとなって筋肉が収縮したままだから痛いので、安静にしてるよりも、さっさと収縮を伸ばした方が楽になるのだ。

といっても無理ない程度に、痛くない程度に、片手を当ててレイキしながら、少しずつ伸ばすようにする。

伸ばしながら、ゆっくり息を吐いて〜。とやっていると、痛みは全部とれないにしても、日常生活で困らない程度に、動けるようになってくる。

あとは、このストレッチレイキを、思いついたときに行えば、数日内で痛みはなくなり、良くなります。

カテゴリ:
毎回そうだけど、カポエィラのレッスンの翌日は、激しく筋肉痛になる。あちこち痛くて、ロボットのような、ぎくしゃくとした動きになる。

レッスン受けてる時は、そんなに痛くなるまで動いた感じがしないし、何ともないんだけどね。

こういうのは後から出てくるんだねぇ。翌日に出るなら、年齢の割りには早い方だよとも言われるが。

意外かもしれないけれど、レイキは筋肉痛にも結構いいので、こういう時は念入りにセルフ・ヒーリングする。最初は手を当ててるだけでも姿勢がつらくて「あたたたた」ってなるけど、そのうち楽になってくるんだよ〜。

カポエィラが上手くなったら筋肉痛は無くなるか?というと、そうではなく、先輩方の話を聞くと、皆さんレッスンの後、一週間くらいはアチコチ痛いそうだ。

まぁ、あれだけハードに動いてるし、上手くなればなるほど技も高度になるだろうから、そうなんだろうな。

ということは、カポエィラをやり続けるなら、筋肉痛とも、ずっとお付き合いする覚悟でいなきゃいけないのか。私は、レイキでケアできるから、ラッキーなのかもしれないけど。。。バンテリンも手放せません(笑)

カテゴリ:
セミナーでのヒーリング練習で、受講生さんから、1時間くらいかけてタ〜ップリとヒーリングしてもらいました!気持ち良かった〜。ものすごくリフレッシュできました。サンキュ!あらためて、レイキっていいな〜と思ったよ。

お仕事終わってからは、カポエィラのレッスンに行って来た。先月は怒涛のごとく忙しく、1回も稽古に行けなかった。

今も怒涛のごとく忙しいのには変わらないけれど、このままじゃズルズル行かなくなっちゃうと思うので、仕事を中断して行って来た。1ヵ月半ぶりのレッスンになっちゃった。

寒くなってくると、私は右膝が痛い・重い・動かすとどこかに引っかかるような感じがしてスッキリしない、という症状に悩まされる。これは10年前の、ある事件において、思いっきり投げ飛ばされた時に、アキレス腱が伸びきってしまい、右膝をまっすぐ伸ばせなくなってしまった。

普段は、そんな気にならないけど、ここんとこ寒くなってきたから、普通に歩いているだけで、膝が重いなぁと感じるようになってきてたのね。

カポエィラしたら、この膝が、結構きつかった。動かすのもキツイが、真っ直ぐ伸ばせないのが何よりキツイ。10月は、そんな風に感じなかったから、やっぱり冷えると、こたえるのかなぁ。

今まで「それが当り前」って思っていたから、特にケアしてこなかったけれど、こういうのも、レイキで楽になるかな?しばらくは膝を重点的に、セルフヒーリングしようと思った。

カテゴリ:
飴を食べて歯が欠けた話を先日、書いたよねぇ。

欠けた歯は先週、補正してもらって快適になったんだけど、その上の歯が、何年も前に何かの拍子で欠けたことがあり、同じように補正してもらっていたのね。

だけど、かなり前に治療してもらったもので、補正したところだけ変色しているので「ついでに、ここも治しますか?」と歯医者さんから聞かれて「お願いします」と言ったら、その歯と、隣の歯が、軽く虫歯になっているのを発見されてしまった。

それで「一緒に虫歯も治しましょう」ということになり、麻酔を打つことになった。

何回やっても、麻酔を打たれるのは怖い。動揺するので、自分にレイキして、心を落ち着かせる。あの歯医者さんの椅子が倒れると、自然にお腹の辺りに手を当てるポーズになるから、レイキしやすいんだけど、こういう、とっさの時は、ほんと、レイキが役立つなぁと思う。

視力回復のレーシックを受けた人は、手術の前に精神安定剤を飲まされたと言っていた。目を開けたまま、目に針を差すからなんだって。それは、かなり、怖いがな〜。拷問ですがな〜。

針を刺す痛みは無いんだけど、精神的ショックが残るから安定剤を飲んでおくというようなことを言っていたかな?麻酔前の私のレイキも、そんな感じですかね。

虫歯の治療は、今回の1回で終わった。この歯医者さんは、サクサク的確に治療を終わらせてくれるので、とってもイイ。私にとっては最高の歯医者さんに、出会えたと思ってる。

今まで通ったところって、たいして悪くないのに、ズルズルと長引かせるだけ長引かせ通院させるところが多かったので、1回で虫歯の治療が終わるなんて、信じられない。今までと比べたら神技だ。

ここには最初に祐気方位で行ったから、良かったのだと思う。祐気方位か否かって、こういうところで違いが出るんだろうね。

ウチで一番の若手

カテゴリ:
今日はレイキのセミナーを開催しました。

9歳の女の子が、習いに来てくれました。ウチでレイキを学ばれた方の中では、一番の若手となります。

アファメーションをレクチャーしていた時には、なんと「レイキ・ティーチャーになる!」と、コミットメントしてくれました。今後どう成長されていくのかな、楽しみです。

プレゼントしてもらったお花彼女は、おこづかいで買ったという、お花を私にプレゼントしてくれました。

鉢が小さかったので、大きいのに、植え替えましたよ〜。頂いた時には、つぼみだったのも、今は元気に咲いてます。

たくさんレイキして、たくさんの花を咲かせていけるといいねぇと、セミナーが終わると、いつも、そんなことを願います。

と言っても、習った後にレイキを有効活用するのも、しないのも、個人の自由ですけどね。

車の免許をとった後、全員が車に乗るか?というと、ペーパードライバーの人もいるでしょうし。。。でも、せめて受講料のモトが取れる位には、活用してもらえたらイイなぁって思います。

カテゴリ:
わーい、今日は祝日だから、夕方で、お仕事終わりだぞ。

久しぶりに、まとまった自由時間で、何をしようかなぁ?たまにはギター弾きたいなぁと思うが、とりあえず、ゆっくりと、セルフ・ヒーリングすることにした。

体も心も、どこが悪いというのはないが(強いていうなら全身筋肉痛と、金沢で転んだ時の怪我はあるけど)2週続けて旅行してバタバタで、自分をケアをする時間は取れず、それなりに疲れは溜まってる。

念入りにセルフ・ヒーリングすると、やっぱり気持ちイイですな。至福の時です。

カテゴリ:
「今日だけは 怒るな 心配すな 感謝して 業を励め 人に親切に」

これはレイキの肇祖・臼井先生が提唱されていた五戒と呼ばれるもので、招福の秘法・万病の霊薬とも言われている。

スピリチュアルな学びを始めると、病気や怪我は、たいていの場合「自分で作り出している」自分で現象化していることに、気付かれるでしょう。食べ物や空気など摂取しているものも体を作るし、普段、考えたり感じていることも、体を作るよね。

怒りは肝臓を、狂喜は心臓を、憂いは膵臓を、悲しみは肺を、恐れは腎臓を破ると五行では言われます。

つまり、怒りっぽい人は肝臓の病気になりやすく、心配事が多い人は腎臓の病気になりやすい、ということ。

そうして見ると、上の五戒を、唱えるだけじゃなく、本当に実践すると、それだけでも人生が変わると思うよ。

万病の霊薬と言われてるって書いたけど、こういう生き方ができたら、病気には、なりにくいんじゃないかな。シンプルな言葉だけど、奥が深いです。

カテゴリ:
レイキ・ティーチャーのセミナー中、練習でアチューンメントをしてもらっていたら「先生って、いつも頭がクリアなんですね〜」と受講生さんから言われた。

たしかに、いつも何も考えていないという意味では、頭はクリアです(笑)感じ方は人それぞれだけど、アチューンメントで、そういうことも感じられるんだね。

ティーチャーズ・ディグリーは、とても楽しいです。何を目的に、ティーチャーのセミナーを、受けられるか?も人それぞれでしょうけれど、これから大きく羽ばたいていってくれたら嬉しいな。

カテゴリ:
そない言うても、何もしなかったら、激しく後悔するだろうなと思って、仕事の前に、少しだけ時間が出来たので、父に遠隔ヒーリングしてみたんだけど、何じゃあ?こりゃあ?という感じ。

腰から心臓の裏側辺りまで、ヒヤ〜っと冷気が漂い、絡みつく。腰から背中の真ん中まで、サロンパスを20枚くらい貼っているような感じだった。

相当キテルんでしょうかね。ん、でも、イイ感じの手ごたえもあったので、ちょっと安心した。

1人でいると、ファイナルファンタジーで遊ぶこと以外に何も身が入らないので、暑いからボーっとしてるのもあるんだろうけれど、自分で大丈夫と思ってるつもりでも、内心けっこー動揺しているのかなぁと思ったりして。

あたしは、本当にサロンパス貼って、ビシ!!っとしなきゃあかんかも。なんだか抜け抜けモード全開です。

カテゴリ:
休みの日の朝は、レイキのセルフ・ヒーリングで始まる。

何も予定がない日は、時間を気にせず、何時間でも、思う存分ヒーリング出来るから快適だ。途中で眠くなったら寝ちゃえばいいし、目が覚めて、ヒーリングを続けたかったら、続ければいいし。

気の向くままに、そんな朝を過ごすと、その後、どんな風になるかというと。

私の場合。

夕方、ゲームソフトを買いに出かけた。正確には買ったのではなく、お店のカードのポイントが溜まっていたので、ポイントと交換してもらったのだが。

駅に行ったら、シャンプーの試供品を配っていた。それは、たまたまなんだろうけれど、私が、いつも使っているシャンプーで「そろそろ切れるから買っておかなきゃ」と思っていたもの。ジャンジャン配っていたので、2セット貰った。これで、しばらく買わずに済むかな。ちょっとラッキーだった。

それからゲームソフトを2つ、ポイントと交換して貰った。そのソフトは「ゲームフェア対象商品」となっていて、非売品の特製ポーチも貰えた。ちょっとラッキーだった。

出かけたついでに、仕事に必要なものを買った。合計、2万2千円くらいだった。

それから、ちょっと遊びにパチンコしに行ったら、4千5百円投入で、3万円になった。

さっき買い物した分が全額、お釣り付きで、返ってきちゃったよ。これは、かなりラッキーだった。

それから祐気とりを兼ねた晩御飯、お寿司を食べに行った。ここは、オゴってもらえて、またまたラッキーだった。

レイキだけじゃなく、祐気とりとか、運気をあげる努力は色々しているので、何がどうイイのか分からないけれど、調子が良い時は、こんな感じでラッキーが続くので、ビックリします。

★豊かさオイルは、残りあと10本です。

このページのトップヘ

見出し画像
×