カテゴリ:
今夜は瞑想会を開催しました。ご参加頂いた方は、どうもありがとうございます。

ナーダブラーマ瞑想を行った。

ろうそく

参加者の方が、この瞑想用のCDを持ってきてくれたので、CDをかけながらやってみたんだけど、音楽が誘導してくれて、とてもやりやすかった〜。蝋燭の明かりと、CDのクリスタルボウルや鐘の音で、とても神聖な場にいるような気分になる。

この瞑想では、最初に30分間、ハミングする。なんだか発声練習しているような感じでもある。これはヘミシンクの、レゾナントチュー二ングと似ているなと思った。

その後、15分かけて、ゆっくりと手を回す。これ、ものすごくエネルギーを感じた。やる前は、何で手を回すのか分からなかったけど、やってみて、よ〜く分かった気がする。15分って長いなぁと思っていたけれど、あっという間に終わってしまった。

それから、15分じっと静かに過ごして終わりなんだけど、これも、あっという間に終わってしまった。

少し休憩してから、今度はルーフバルコニーで寝転がって、ゴールデン・ライト瞑想を20分、行った。

これは息を吸いながら光(男性的エネルギー)を取り入れ、息を吐きながら闇(女性的エネルギー)を取り入れるイメージをする。息を吐きながら取り入れるイメージが難しくて、夢中でやってたら、これまた、あっという間に時間がきた。

満月

目を開けたら、満月が出ていた。

瞑想会が終わってから、とてもスッキリして、元気一杯になって、全然眠くないので困った。満月の日は、元気も満ちるのかしら。

次の瞑想会は、9月に開催予定です。お楽しみに。