カテゴリ:
天下一品(ラーメン屋)で、くじ引きをやっている。

ハズレはなくて、携帯ストラップか、100円割引券が貰える。

携帯ストラップは4種類あって、ラーメン丼がついているタイプが、欲しい訳ではないけれど、前からその写真を見て気になってはいた。

そして、くじを引いたら、ラーメン丼がついた携帯ストラップが当たったので驚いた。

意識しているものを引き寄せたのは嬉しいが、うーん、欲しかった訳ではないけれど、やっぱりそれが良かったのかな。

話かわって。

「ボディタオル買わなきゃ」と思っていたら、なんでもメーカーがそれのモニターを募集しているとのことで、モニター謝礼の図書券と一緒にタオルを送ってきた。

これも「欲しいと思ったものが手に入る」効果例だろうか。

どちらも、ささやかだけどね。