カテゴリ:
それは突然やってきた。

伊勢神宮に行って、名古屋から東京に向かう新幹線に乗り、静岡を過ぎた頃から、なんだかお腹が痛い。

あれ?なんでお腹痛いんだろ。さっきまで全然平気だったのに。何か変なもん食べたかな?

マンガを読むの止めて、お腹に手を当てる。「痛みが治まりました、ありがとうございました」でも治まる気配がないので、とりあえず東京に着くまで痛みを感じないように、意識を飛ばす(寝る)。

ふと気付いたら品川駅だったので、降りる。アタタタタ・・・、痛くて歩けないぞ。

何かを出したいという欲求はなかったけれど、とりあえずトイレに行って、体調を確認し、少し戻す。

でも良くならない。歩くのがやっと。

もう23時過ぎていたので、ゆっくり休んでいる時間もないし、救急車で変な所に運ばれるなら、どうせ病院に行くなら近所の病院がいいので、ガッツで山手線のホームまで歩く。

この時、何度倒れそうになったか分からない。座りたい。できれば横になりたい。

山手線のホームに辿りついて、電車が来るのを待つ間、椅子に座って少し休みたかったんだけれど・・・、このホームは、椅子がないのね。根性で立って電車を待つ。

前の電車がメチャ混みだったので、電車の中で、立っていられるかが心配だ。「次の電車に乗って座れました。ありがとうございました」を、心の中で繰り返す。そうしたら、その通りになった。良かった。

座ると少し楽だけど、ツライことはツライので、またまた意識を飛ばす(寝る)。気付いたら新大久保に着いたので、下車し、なんとか歩いて帰る。

帰宅してから大胆に戻し、少し楽になったので、シャワー浴びて寝た。下痢はしていないから、食あたりとかではないと思うけれど。

いきなりこの不調は何なんだ〜。