カテゴリ:
「セルフヒーリングをすると、途中で寝ちゃうので、全ポジションに手を当ててないんです〜」というご報告を、よく頂く。

「背中に手を当てたことないですよ(笑)」なんて、ご報告も。だいたい、胸かお腹の辺りに手を当てていると、そのまま眠ってしまう人が多いようだ。

ま、その辺はバランスとりながら、偏らないように手を当てた方がいいかな〜と思う。

そういう私も、セルフ途中でよく寝ちゃうんだけれどね。先日、温泉で鏡を見て、ビックリした。

背中にボツボツ(出来物)が一杯ある〜。手、当ててないからかぁ??

ということで反省し、たまには「とことん背中を可愛がる日」を作ることにした。背中を中心に手を当てるだけだけど、基本のポジションだけでなく、背骨沿いに手を当てるのも、なかなか気持ちいいよ。