カテゴリ:
レンタカーを借りて、車を運転した。運転は何年振りだろうか。

運転の感覚を取り戻すまで自信がないのと、事故が怖いのとで、数日前から運転のことを考える度に、不安に襲われてた。ドキドキする。これじゃ、余計に危ないよな。

「運転の時は、お守り持って行ってね」昨晩、友達に言われる。そうだ、お守りを持って行こうと準備していて、やっと思い出した。

私にはレイキがあるじゃないか!車にレイキシャワーかければいいんだ!

そう思った途端、不安はなくなって、車やバイクに乗るのが日常だった時の感覚が蘇る。我ながら単純だなぁと思うけど、それだけレイキを信頼しているんだろうね、私。

何はともあれ、妙な不安が消えて助かった。この感覚なら大丈夫だろう。

だけど念のため、お守りを持って、車を借りに行く。そして乗車前、ハイエースに「無事故無違反で戻って来れました」とレイキシャワーをかける。

お陰さまで段取り良く作業が進み、道に迷うこともなく、無事故無違反で車を返せました。あ〜何事もなくて良かった。