カテゴリ:
いかりや長介さんのお通夜に行ってきた。ただただ、安らかにお眠りください。。。

私はかなりのドリラーで、夜な夜なドリフのビデオ見ていた時は「すごく癒されるねぇ」なんて話していた。

でも私が好きなのは、けん様で、長さんに特別な思い入れってなかったんだけど、訃報は驚いたし、ショックを受けた。

昨日、ネットでニュースを見ながら、色々考えた。長さんがいなかったら、ドリフって無かっただろうし、そうしたら私も今と同じようには育っていないだろう。さらに深く掘り下げると、父はドリフと一緒に仕事をしていたこともあるので、ひょっとしたらウチの家計にも影響していたかもしれない。

ドリフの公演を見に行く日に、いてもたってもいられなくて、勝手に学校早引けして親に怒られた事とか。父が家に持ってきたドリフのサイン色紙を、汚れないようにサランラップでくるんだ事とか。色々思い出した。

う〜、じっとしていられない。学校早引けした時と似た気分だ。ドリフに対する私の想いは、あの頃から、何ひとつ変わっていないのかもしれない。

ふと思い立ち「お通夜に行こう!」と友人に言ったら、「行きたいねぇ」ということで、一緒に行って来た。

手を合わせることしか出来なかったけれど、行って良かった。うん、ただ家でショックを受けているだけよりも、なんかケジメがついた。

長さん今までありがとう!心からご冥福をお祈りします。
これからも光の道を、お進みくださいませ。