カテゴリ:
郵便局の窓口で、年賀ハガキを100枚買った。

窓口を移動して、健康保険代金を払い込んで、郵便局を出たら・・・、あれ?私、年賀ハガキを持っていない。

払い込みをする時に、台の上に手荷物を置いたから、そのまま置き忘れてしまったのだろうか??

慌てて窓口に戻ったけれど、年賀ハガキは台の上に無かった。受付の人に聞いてみたけれど、無かったし、そういう届けも無いという。

あれ〜?一瞬の隙に盗まれちゃったのかなぁ?

どうしようもないので、ションボリして帰宅する。かなり落ち込む。自分のバカ。自分を責める。

ほんと、最近は脳みそがついていかないというか、天然ボケに磨きがかかって、ますますボケなんだよなぁ。先日は、茹で上がったスパゲッティに、オイルと間違えて、台所洗剤かけちゃったし・・・(汗)

お金のこととか、年賀状のこととか、防犯のこととか、色々考えて「ま、仕方ない」と、悔しいけれど諦めがついたところで、郵便局から電話がかかってきた。

「お買い求めになられた窓口にハガキがありましたので、取りに来てください」

私は払い込みをした窓口に置き忘れたと思っていたが、その前の時点の、ハガキを買った窓口に置き忘れていたそうだ。

「やったー!見つかったー!やっぱり『全ては上手くいっている』のね〜」と大喜びする。

これは私がボケでなかったら発生しなかった出来事だけど、無事に年賀ハガキが戻ってきたから、良かった良かった。

それにしても、郵便局の人、よくウチに連絡くれたなぁと感心しちゃう。優しいのね、ありがとう。

お正月に私から年賀状が届いた方は「これが噂の・・・」とでも笑ってやってください。

ボケでもいいの、全てが上手くいっていれば(笑)