カテゴリ:
昨日の夜から、ウチのメインPCが、手に負えなくなった。

アチコチ文字化けしだして、MSゴシック以外のフォントが表示されなくなってしまったのだ。

直す術を知らないし、「これは、直らないだろうなぁ・・・」だったので、思い切って、リカバリする。

昨日Aさんと、メインPCの調子が悪くなり始めたのは、ノートPCを買ってからではないか?(焼きもちかぁ?)なんて話していて、メインPCに「君がメインだ!」と言い聞かせた矢先だったのにぃ。

「頼むからパソコンだけは壊れないでくれ〜」って思っていたけれど、遂にきちゃった。でも壊れたのではなく、リカバリで済む程度なら、まぁ良かったかな。

しかーし、リカバリは大変だぁ。白紙にしてスッキリするのはいいけれど、環境を元に戻すだけでも、何かと時間がかかる。PCが使えないと、ほとんどの作業がストップしちゃうので困るなぁ。

ただでさえ遅れ気味の作業が、ますます遅れちゃって、すみません。

それにしても、この3ヶ月で、ずいぶんと色んなモノが壊れたなぁ(笑)「新旧交代劇」どうかこれが、トドメであって欲しい。