カテゴリ:
過去の古傷が癒されていないと「また同じことが起こるのでは?」という不安を感じてしまうようだ。

そんな話を聞いていて、その気持ちもすごく分かるけれど「はて、私はどうだろう?」と考えてみたら、う〜ん、私には、そういう不安はない。上手いこと、古傷を消化できているのかな。

そうこう考えているうちに、私って変わったなぁ〜、って思ったよ。

心の傷が、見当たらない。

自覚できないだけで、どっかにまだあるかもしれないけど、パっと見、傷らしい傷が見当たらない。

あんなに傷だらけだったのになぁ(笑)

傷が癒されると、こんなに快適に生活できるのか、と改めて思った。不安や恐れが減り、軽やかに生活できることに感謝!