カテゴリ:
自分にレイキが、とても合っているのだと思う。

まぁそうでなければ、ここまでレイキにハマれないとは思うが、数あるヒーリング法や健康法の中で、自分に合っているものを見つけられたのは、ラッキーかな。

レイキ以外のヒーリング法や健康法は「やってみよう」ってあまり思わない。レイキで充分満足しているので、今の自分にとって、1番合った方法なんだろうね。

レイキだけじゃなく、他のことでもそうだけど、この「合っているかどうか?」を最近は重要視している。何かを選んだりする時の判断基準が「自分に合っているかどうか?」になってきているのね。

これ、非常に楽だ。自分を無理に、何かに合わせることが減る。何かを無理に、自分に合わせようとすることが減る。

無理に合わせようとしたり、妥協したり、片目をつぶって我慢したりするのではなく、ただ自分に合っているものを探せばいい。

探すというと、ちょっと語弊があるかもしれないな。それが目の前に現れるのを待つだけ、といった感覚に近い。望みを明確にしたら、その望み通りのものが現れるのを待つだけ。

私の場合は、それが現れても、はじめは望み通りのものには見えないことが多い。だから現れた時には気付かないんだけれど、しばらく経って、「ありゃ、いつの間にか私は望み通りのものを手に入れてるじゃないか」と後から気付くといった具合になる。

今まで・・・、何かを無理に合わせようとしたり、納得いかないのに妥協したり、グッと我慢したりすることを「物事が上手くいくための努力」だと思ってた。

だけどそれは、とんでもなかった。そんな風に何かを歪ませたところで、上手くいく筈がない。当たり前だけれど、歪ませたら、歪むのだ。歪ませる努力をしてもねぇ・・・。歪むことでハッピーって、感じにくいであろう。

そんなことから、上手くいくためには、ただただ自然であればいいことを知った。

だから、何かを歪めなくては上手くいかないようなことは、歪めることなく、そのまま通り過ぎてもらうようにしてみた。

そうしていると、何かを歪めなくてもいいことだけが、身の回りに残っていく。自分に合っているもので身の回りが固まると、気分もいいし、過ごし易いし、ただ自然でいるだけで上手くいくようになってくる。

物事や人付き合いとかもそうだけれど、単純に自分の部屋を、自分に合っていると感じるものだけでインテリア固めてみるのも、良かったりするよね。

捨てられないものとかもあるから、パーフェクトにそうするのは、なかなか難しいかもしれないけれど、私はなるべく今の自分に合ったものに囲まれていたいな。