カテゴリ:
ボンソウのライブを終え、打ち上げの席でのこと。

隣に座っていた人が「蚊に食われた」と言う。見ると、右手の親指付け根部分が、プクっと大きく腫れている。

そうかぁ、食われたか・・・と思って見ていたのだが「ひ〜、痒い〜」と言いつつ掻くのを我慢して辛そうだったので、ふと思いついて、「ちょっと、じっとしててね〜」と、食われたところに手をかざして、レイキをかけてみた。

酒の席だし、軽い気持ちでやったんだけど、手をかざしてたら、受けてる人は「どんどん手が熱くなってきた」と言う。2〜3分レイキを流していたら、腫れは残っていたけれど、痒みは治まったようなので、手を離した。

痒みが治まって良かったね!と、また飲んで、しばらく経ってから「痒みはどう?」と聞いてみたら「あ、もうスッカリ忘れてた」と言われた。腫れもひいたようだった。

蚊に刺されたのにも、レイキは効くのを発見だ!

自分でも効くのかどうか試してみたいなぁと思って、後日、積極的に、蚊に食われてみた。

去年レイキを習ってから、私は、蚊に食われた記憶がないのね。周囲の人達が食われまくっていても、自分は無事だったりする。

食われたことを忘れてしまっているだけかもしれないけれど、もし自分が蚊に食われていたら、きっと即行でレイキをかけていると思うから、やっぱり食われていないんだろうなぁ。

虫刺されにレイキが効くのかどうか、自分でも試したかったので、蚊が入ってくるように窓と玄関のドアを全開にし、密かに「蚊に食われますように」と願っていた。

そして、右手首を蚊に食われた!プクっと腫れて、痒い。やったー。これで試せる〜!

痒いのをグっとこらえて、レイキをかけてみる。

どんどん熱くなる。蚊に食われてプクっと腫れているところの、奥の方というか、芯が熱くなる感じ。

1〜2分ほどレイキを流したら、まだ腫れてはいたけれど、痒みは治まった。おぉ、やっぱり効くのだなぁ。

そのうち、腫れも治まってきた。腫れていたところが少し赤いけれど、これもじきに治まるのだろう。

いいこと発見した。これでこれからは、痒み止め薬いらずだ。