カテゴリ:
私の事を「何も考えず毎日ブラブラ遊んでる人」と思われている方もいるようだ。あの、一応、私も毎日働いているのですけれど・・・(笑)生活あるしね。

楽器を弾いたりって、遊んでるように見えるのかな?ま、私が仕事とするものは「自分が好きなことで夢中になって楽しめること」であるから、遊んでいるような部分もあるけれどね。

でも好きなことでも、その時間が取れなかったり、爆睡してしまったりして(笑)毎日継続して実践していくのには、割りと努力が必要だったりする。

だけど、毎日実践した方がいい!のを知っているし、私は自分の体験をもとに活きたものを伝えたいし、毎日実践できるよう努めている。

私には、やりたいことが、たくさんある。だけど時間は有限で、私の人生があとどの位あるのか分からないけれど、1日24時間の中で「何をしたか?」の積み重ねが私の人生なんだなぁと思うと、自分がとる行動も、おのずと絞られていく。

悔いの残る人生にはしたくないので「今すぐにでも、何も思い残すことなく、笑って死ねる」よう心がけ、その為の努力は、惜しみません。

な〜んて、努力っていうとスパルタっぽいけれど、自分が「こうありたい」と思うことに夢中になってベストを尽くし、毎瞬を生きられることが嬉しい。実りを豊かにしていくのは、毎瞬の積み重ね、なんだねぇ。