カテゴリ:
願いをね、サラっと叶えてしまう時もあれば、なかなか叶えられない時もある。

例えば・・・、何にしようかな。「なくした筆箱が見つかりますように」という願いがあったりして、その願いに対してレイキをかけるんだけど、それですぐ見つかる時と、なかなか見つからない時があるのね。

同じような願いに対して、同じようにレイキを使っているのに、なぜ差があるのだろう?と考えてみた。

ひとつは、想い入れの差のようだ。想いがあるから願いになるのだと思うけれど、その想いが強すぎて捉われちゃったり執着になっちゃうと、それは重みとなって、現実化するスピードが遅くなるみたい。願ったら「願った事すら忘れちゃってたよ(笑)」くらいの軽さの方が、叶うのは早いようだ。

もうひとつは、その時その時の、最近どんな生活をしているか?どんなことを考えているか?感じているか?どんな風に人と接しているか?とか、そういったところの違いみたい。

楽器なんかもそうだもんね。色んな音楽を聴いていると演奏の幅も広がるし、毎日練習していると自在に楽器を操れるようになってきて面白いけれど、練習サボる日が続くと、途端に弾けなくなって当惑しちゃう。

基礎体力みたいなものかしら。名づけるならば、基礎靈氣力、といったところかな。

それを養うのって、セルフ・ヒーリングになるのかなぁ。発靈法も、そうかもしれないね。やっぱり日頃自分がしていることが、そのまま答えになって現れるみたい。基礎靈氣力、自分にはダイレクトで、面白いです。