カテゴリ:
ここのところ、いい意味でのビックリが続いている。何かに仕組まれているのではないか?というくらい、タイミングがいいというか、全て上手くいっている、ような気がする。

いや、上手くいっていないこともあるんだけれど、今は上手くいっていないことも、いずれは・・・、後から振り返った時には、きっとそっちの方が良いのだろうという妙な自信があるので、いっけん上手くいっていないように見えても、さほど気にせず、あ、これは、これでいいのね!という感じで捉えている。

上手くいこうが、いかなかろうが、そのどっちでも、それが自分にとってベストな学びになることが分かったので、「上手くいかなかったらどうしよう?」というような不安はなくて、「さーて、どうなるのかな?ワクワク」みたいに、精神的にヘビーな時も、心のどこかでは楽しんじゃってたりする。

なので、以前と比べると、私は本当に何も考えなくなったというか、余計な心配はしなくなったかな。ただただ直感や流れに任せてる。そっちの方が、物事の廻りが速く、上手くいくことも多いようだ。

何かをやる時の判断基準が、「自分がやりたいか?やりたくないか?」だけに絞られてきたのも大きいのかも。家族が一緒にいる訳でもないから、自分の行動全てを自分で決められるというのは、とても恵まれた環境なのかもしれない。

うーん、自由っていいな。