カテゴリ:
最近は「仕事」で悩んでいる方からの相談が多い。

たいていどの方も、以前の私と同じように、お金を稼ぐための仕事というか、「好きでも嫌いでもない仕事をして」または「好きだけれど本当に心から好きというほどでもない仕事をして」心や体がマイっちゃっているようだ。

仕事というのは、1日の大半を、一生の大半を、それをして過ごす訳だから、「何を仕事にするか?」というのは、とても重要なことだよね。

私の場合は、わりと「これをやりたい!」というのが明確であることが多いので、もう、それに向かって進むのみ!そして進みつつ、自分がやりたくないと感じる事とドンドンお別れしていって、軌道修正しながら、より自分がやりたい事に、近づいていくような感じかな。

私は今日の朝、ある大きな決断をした。自分が「イヤだな」と感じつつもやり続けていた事を、完全に止めることにしたのだ。

まず始めに、大きな喜びがやってきた。次に、半ば人や一般常識などから無理矢理やらされているように感じていた事も、それは自分の意思で、やることを選択していたことに気付いた。そんなの当たり前なんだけど、頭では分かっていたんだけど、心が分かっていなくて、どこかでブーブー文句言っていたんだけど、これって自分に対して、ブーブー言っていたんだなぁ。おぉ、ごめんよ、私。知らない間に、傷つけていたんだね。

それから、ちょっとだけ不安がきた。けど「私は自分を信じるぞ!」と思ったら、すぐに消えた。何の根拠がなくても、自分のことは信じた方が得だって、レイキで充分なほど知っているのだ〜。

この心の動きは、朝起きてから目覚めの一服を終えるまでの、ほんの5分位の時間だったと思う。スパっと決断できた。

たったそれだけなのに、「今日は一体どうしたの〜??」ってくらい、自分のやりたい事に向けてのメールや電話が殺到した。ビックリした。

自分の意識が現実を創っているということを、とっても分かりやすい形で再確認できた1日でした。

こんな風に、私も未だ、自分の好きなことを仕事にしていこう!と迷走しているような状態っす。仕事のことで悩まれている皆さんも、ぜひ、ちょっとずつでもいいから、自分の「好きなこと」に向かっていってみてください。自分の意識が変わる度に、きっと現実も、変わってくると思いますよ。