カテゴリ:
ここのところ自分の中で、また何かが変化している気がする。どれがどうという訳ではないんだけれど、熱を出して倒れるパターンの派手な変化ではなくて、穏やかなジワリジワリを感じる。

日常生活は、なんかジレったいような、ヤボったいような、自分の周りに目に見えないモヤがかかっていて、でも色んなことに少しずつ気付いて、モヤがちょっとずつ晴れていくような感じ。そして晴れた時に、気付いたら変化していた、といった感覚。

今日の私は、久々にロウアーな自分に引っ張られて、ブスっとしちゃって、自分でも「あれ?なんでだろ?なんかいつもと違う?」という反応を示す事が多かった。

それが何でなのかは、すぐに分かった。1つは、疲れすぎていること。いい加減、自分には、休息が必要なようだ。そして1つは、本来であれば自分がやらなくてよいこと(他に適任者がいること)を、周囲から任されたり頼られたりしていること。そして1つは、さっきのと似ているんだけれど、自分が「本当はこっちをやりたい」のに、ちょっと違うことをやってしまっていることだった。

分かっちゃえば、すぐに気を取り直して、いつもの私に戻れるんだけれど、ハイアーとロウアーで綱引きされちゃうのは、フラフラしてヤだな。

より自分らしくいることが、ハイアーでいられることのようだ。自分らしくないと感じることは、また少しずつ軌道修正していこうと思った。