カテゴリ:
またラッキー自慢?という訳ではないんだけど、昨日お客さんと電話でお話していて、他人から見たら、やっぱり私ってラッキーなんじゃないか??と思った。

レイキを始めたての頃は、いちいちビックリしていたけれど、何か今では「ラッキーなのが当たり前!」になってきちゃっているところもあって、自分では気付きにくくなっているのかもしれない。

いつ頃からか忘れちゃったけれど、何があっても「大丈夫、全て上手くいっている」と心の底から信じられるようになって、不安を感じることがなくなってから、随分と自分が変わったような気がするな。

レイキの十大効果にもあるけれど
・トントン拍子に物事が進む。
・自分にとって必要な人・物・情報がベストタイミングでやってくる。

この2つが、当たり前になっている。そして、自分が望んでいるように物事が進まない時なども、「大丈夫、それで全て上手くいっている」と、心の底から思っているので、不安になることもなく自然の流れにお任せして、目の前にある自分の「やりたいこと」に夢中になってしまう。すると、上手くいかないことは、上手くいかないほうが良かったりして、最終的には辻褄があうというか、上手くいっているのだ。

「うーん、信じるって素晴らしい!」って思うんだけど、余計な心配というのは、本当にしなくなった。不安や心配がない生活っていうのは、そういう環境が整ってそうなるのではなく、自分の心次第なんだなぁと思ったよ。