カテゴリ:
私の知り合いの知り合いのドラマーが、人間の盾になりに、イラクに行ったままだそうだ。

きっと、いてもたってもいられなかったのだろうと思う。その方と面識はないのだが、無事を願わずにはいられない。

「世界平和に向けて自分が出来る事って何だろう?」って、やっぱり考えてしまう。

世界がこんな大変な時に。

けど、私には特別なことが出来ない。

いつもやっている通り、目の前にある自分のやりたいと思う事を、精一杯こなしていくことしか出来ない。けどそれが、いずれは世界平和に繋がっていくような気がする。

呑みに行って友達の輪が広がる事も、言い争うことなく穏便に建物の生ゴミ問題を解決していくことも、小さな平和だと思う。自分の身の回りから、小さな平和を作っていけば、いずれは世界平和に繋がっていくような気がする。

平和の為に、何故人は争うのだろう?平和を望むなら、単純に平和をたくさん作ればいい話だと思うのだが。平和を望む人と、望まない人が、対立して争ってしまうのだろうか?うーん、難しくて、よく分からなくなってきた…。