カテゴリ:
「私ってラブラブだし、今ちょー幸せ♪」とバカっぽく1人で盛り上がっていたら、すっかりゴキゲンになってしまった。今日は縁起が良さそうな夢も見たので、ひょっとしたら年末ジャンボ当るかも?買いに行っちゃうー?なんて盛り上がっていた。

宝くじが当ったら・・・。まずはMacを買って録音機材を整えて、もうちょっといいアコーディオンも買って、のんびりレコーディングにハマりたいなぁ。なんて考えてウキウキしていたら「あ!」と思った。

私が大ファンの本田健さんの著書『ライフワークで豊かに生きる』に、そう言えば、こんなこと書いてあった。

ライフワークの見つけ方のひとつとして「宝くじに当っても、やりたい事は何ですか?」って。

無邪気に、音楽の事しか考えてなかった。私ってやっぱり、音楽なんだなぁ。