カテゴリ:
意識している訳ではないのだが、どうやらそうらしい。分かりやすい例では、自分が「これやりたい」と望むと、地引網を投げているのか、翌日にはそれを教えてくれる人と出会ったりする。新たな出会いだけではなく、久し振りの友達から「飲みに行こう」と電話がかかってきたり、「一緒に演奏しよう」とメールがきたりする。えー、突然どうしたの?と驚く事もしばしば。

またこれはまだ実現していないんだけど、私が大好きなミュージシャンが友達の知り合いだとかで、その人の家に一緒に遊びに行こうとか、一緒に飲みに行く機会をつくってあげようとか言われる。嬉しー!

でも割りと昔はそういうのよくあって、私にとっては雲の上の人のような存在のミュージシャンと一緒に酒を飲めたり、街でばったり会って雑談できたりしていたんだよ。そういうのは久し振りだから、やっぱり嬉しいねぇ。

面白いのは「来週と再来週でティーチャーズディグリーを受けに行くから、それが終わったらレイキを教えられるようになるんだよ」と言ったら「知り合いでレイキを習いたい人がいるけど紹介しようか?」だって。ぜひぜひ紹介してください。私で良ければ。