カテゴリ:
シンボルとマントラを使うことで、人物の波動を感じられるそうだ。挑戦してみる。

セカンドディグリーでこの説明を受けている時に、先生がイエス・キリストを例に出していたので、まずはそれでやってみる。

イエスキリストを感じさせてくださいとお願いすると、すっと首や肩の力が抜ける。そして、何もない優しさ(この感覚、伝わるかなぁ)と清清しさを感じる。

イメージ的には、茶色い大地とちょっと傾いた太陽と風があって、他には何も無いんだけど寂しくはなく、それが基本って言うか始まりというか、そこに全てがある、全てが生まれる、だから何もないんだっていう形。あー、言葉で表現するのが難しい。

仏教でいうところの、悟りを開くとか煩悩を捨てるとか、そういうのはなくて、この人は本能で行動していたんだー、と思った。きっと困っている人に手を差し伸べるのは、彼にとっては自然なことだったんでしょう。感じていてとても気持ちのいい波動だった。