カテゴリ:
「アイキやって」とせがむ人がいる。間違えているのかと思って、アイキじゃないよレイキだよって言うと、「ななちゃんの愛の気だから、アイキでしょ」だって。

先生に笑い話として話したら「それはレイキの本質を突いてますよ」と言われた。

レイキを人にやってあげる時は、ただ手をおいているだけ。エネルギーの部分では何もしていない。レイキが勝手にやってくれている。自分の気が吸い取られているわけでも、自分の気を送っているわけでもない。やっている時に「良くなりますように」といった事は思うけれどね。

けれどやってあげるのも愛だし、その人が良くなるように願うのも愛だけど、レイキのエネルギーも愛だと思う。その人を、より自然な状態へと導いていくようだ。

自然な状態とは、愛がとめどもなく溢れて循環している状態だと思う。ああ、私はなんて不自然に生活してきたんだろうと気付く。人間関係はもちろん、動植物に対しても、お金も、生き方も、これからは愛がとめどもなく溢れて循環している現実を、創り出していこうと思う。