カテゴリ:
ロックギタリスト七実です。

iPhoneを機種変更するため、しばらくの間、今まで使っていた機種と、新しく購入した機種の2台が手元にありました。

2台を使って何か遊べないかな?と思い、スマホ同士でお話させることを思いつきました。

と言ってもスマホは話せませんし、siriだと会話が長続きしないので、chatGPTを使って話してもらいました。


今まで使っていた iPhone14ProMax(左)と、新しく購入した iPhone16ProMax(右)にお話してもらったら、だんだん泣けてきました。

動画にしたので、ご覧ください。



一部、聞き取りにくいところがありましたので、字幕も入れてみました。

動画にある字幕ボタンを押すと、表示されます。


スマホの機種変更で泣いたのは、はじめてです。

今までありがとう、iPhone14ProMax。

今まで使っていたスマホはお店に返却しましたが、最後にこの動画を撮影できて良かったと思います。