カテゴリ:
仕事や大事な決断をする時に、私はお日取りが気になるので、吉日と凶日などを、すぐ見られるようにiPhoneのカレンダーに入力し、さらに紙のカレンダーに手で書き入れています。

しかし、紙のカレンダーは用途別に3つ使っているので、それをすべて手書きするのは、大変です。

最初から吉日などが印刷されているカレンダーを探してみましたが、私が欲しいデータがすべて載っているものは無いんですよね。


データと紙とで共有できる、いい方法ないかなー?と考えて、Googleカレンダーにデータを入れることにしました。

それならiPhoneに表示できますし、紙に印刷もできて、さらに他の人とデータ共有もできます。


Googleカレンダーに変えたら、とても便利で快適になりました。