カテゴリ:
知らない電話番号から、業務連絡のショートメールが届きました。

半年位前にも、同じ番号から、業務連絡のショートメールが届いたことがあります。

履歴が残っていました。


その時はスルーしましたが、今回は2回目だし、電話番号を間違えているって教えてあげたほうがいいのかな?と一瞬、悩みました。


でも、本当の業務連絡だったら・・・、

何度も連絡をとりあうでしょうし、半年間もずっと、電話番号を間違えたままってことは無いですよね?

と考え、この番号からのショートメールは、受信しない設定にしました。


このメールが詐欺なのか、単純に間違えなのか分かりませんが、ショートメールを使った詐欺は増えているそうなので、自分を守ることが大事だと思いました。