カテゴリ:
長原駅にあるtoksが、今日で閉店するというので「最後だから」と思って、お買い物しに行きました。


ちなみに、今日は一粒万倍日です。

新しく何かを始めるのに、よい日です。

閉店するのには、向いていない日なのです。


のるるんのエコバッグ、白っぽい、のるるんのプリントが大きいのを買うつもりで行きました。

そうしたら店員さんが「エコバッグは、紺色が人気よ。白いのは、汚れが目立つのよ。」と教えてくれました。

なるほど、たしかにそうかも。


「最後だから」と思って、他ののるるんグッズも見ていたら

「手袋は、大人用は、どの店もほとんど売り切れ。でも小さい手の女性だったら、子供用で充分よ。」

「ペンケースは、メイク用品を入れようとして私も買ったけれど、マチがないから入らなかったの。だから保険証を入れているのよ。」

「折り畳み傘は、可愛いから何個か買って、友達にプレゼントしたら喜ばれたのよ。」

などなど、詳しく話してくれて、のるるん愛を感じたので、結局これだけ買っちゃいました。

20200110エコバッグ2つと、折りたたみ傘と、ペンケース。

店員さん、勧めるの上手です。

のるるん可愛くて大好きっていう店員さんから買えて、私も嬉しく、いい気持ちになりました。

一粒万倍日に、いい買い物ができました。