カテゴリ:
長野の山に登りました。

といっても、リフトやゴンドラを乗り継いで、登っていったので、ほとんど歩いていません。

ラクチンコースです。


私がどこかに出かけると、たいていそこに、弁財天がいます。

でも、さすがに、こんな山奥にはいないだろうと思っていたのに、いました。

20190827石碑の中心に八大龍王と書いてあり、その左に、白雪姫弁才天と書いてあります。

弁才天は、水の神様なので、よく水の近くにいます。

川、池、海にいることが多いのです。


なのにどうして、こんな山の中にいるのか?

フシギなのですが、この山をさらに登っていくと八方池という池があるので、八大龍王と白雪姫弁才天は、その池にいるのでしょう。


今回は、この石碑までしか行きませんでしたが、次に機会があったら、池に行ってみたいと思います。