カテゴリ:
今日は、11月11日ポッキーの日。

1がズラっと並んでいると、何かを始めるのに良さそうな感じもしますね。

今日は財布を使い始めるのに向いている「寅の日」でもあるので、皇居で購入したお財布を使い始めてみました。


20171111-1皇居で買ったお財布は、何の変哲もない、二つ折りの黒財布です。




20171111-2開けてみると、すみっこに菊の御紋があります。



今まで使っていた財布は、いつも未会計の領収書がたまってパンパンな状態でした。

お金でパンパンだったら、いいんですけどねー。

領収書でパンパンな財布だと、残念ながら、そうならないみたいです。


なので今回の新調は「財布の中を、ごちゃごちゃさせない。すっきり、シンプルに!」を目標にし、札入れ、小銭入れ、カード入れと、それぞれ分けてみました。

今まで一つの財布に入れていたものを、分けて持つのは、ちょっと面倒くさいけど、これで領収書がパンパン状態は避けられそうです。