カテゴリ:
今日は全く、ノープランの日。

今回の旅は、宿泊先と、花火大会に行くことだけ予定を決めていて、後はノープランでした。


何故、予定を立てなかったかというと、旅行中の天気予報が、雨と雷だったから。

海水浴が目的の旅行なのに、雨と雷では、泳げないですものね。


そのため予定は立てず「お天気次第」にしていたら、見事、晴れました。

20170814晴れたら、泳ぐよね。

ということで、海へ。

ここでは、私の夢であった「砂浜に机と椅子を置いて過ごす」ことも叶いました。


波の音を聞きながら、ここで読書をして、執筆をして、時折、海で泳いだりしながら、優雅な時間を過ごしました。

机と椅子を借りた海の家のお兄さんに、私はここに来るのが3回目だと言ったら、この海を狙って来ていることを、とても喜んでいました。

お兄さんは「はじめて、この海に来た時に一目ぼれして、移住してきちゃった」のだそうです。

この海を愛しているのが、とても分かります。


隣の駅の海岸では、2,000人の人出だったそうですが、こちらの海岸は、写真の通り。

100人もいないと思います。

天気予報の影響もあるのでしょうが、空いている穴場なのです。

来年の夏も、またここで、のんびり過ごせたらいいなと思います。