カテゴリ:
20161123-1今年は忙しくて行けないかなー?と思っていた、酉の市に行けた。

仕事の打ち上げの前に、ちょっと立ち寄る形で、お参りしたのは練馬のおおとりさん。



いつも行っている花園神社と比べると、熊手を売っているお店が格段に少なくて驚いた。

熊手の種類も少なかった。

酉の市に行くと、いつも大はしゃぎするサラスヴァティが静かだったのは、弁財天の熊手が無かったからだろう。

熊手、買おうかどうしようか?悩んだが、大きな断捨離したばかりだし、今年も買わなかった。


お参りした後、屋台を楽しんだ。

屋台は、花園神社の何倍もあるような気がする。

賑やかだ。


20161123-2はじめて買ってみて、美味しかった、あげもち。

揚げたてのお餅が、口に入れると、ジュワッと溶ける。

餅好きには、たまらない。




20161123-3その後、仕事の打ち上げをした。

ドリンクに、カワイイ手書きの紙が貼ってある。




20161123-4サービスで、ライスが出てきた。

こちらもカワイイ、ハート型。

なんだか幸先よさそうだ。