カテゴリ:
20160129「いい入れ物ないかな〜?」と探していて、東急ハンズで、いいの見つけた。

基本的には洗面所に置いておくけれど携帯もできて、蓋が開けやすく、中身が出しやすい、小さいサイズの小瓶。


何が入っているのか?というと、左側の白いのは、粗塩。

右側の黒いのは、粗塩と麻炭を混ぜたもの。


粗塩は、鼻うがいに使う。

粗塩と麻炭は、歯磨きと、うがいに使う。


今年に入ってから粗塩と麻炭で十分だと気付き、歯磨き粉は使わなくなった。

それまでも、いい歯磨き粉を使っていたんだけどね。


市販の歯磨き粉、私は怖くて使えない。

何が怖いのか?は、アルミホイルの上に歯磨き粉を出して、指でコネコネみれば分かると思います。