カテゴリ:
20151128お客様と、我慢について語り合った。

私は色んなことを我慢するように育てられてきたから、いつの間にか、我慢する癖がついちゃっているんだけれど、我慢した結果よかったと思ったことは、あまりない。

我慢していたら、いつか報われると教えられたので、我慢するんだけど。

たいてい我慢した先にあるものは、さらなる我慢だった。

そんな話で盛り上がった。


その後、パソコン作業していて、ふと思った。

私が使っているwifiは、外では繋がるんだけど、ウチの中では繋がりが悪い。

だからネット接続を必要とする作業は、ものすごく時間かかる。


メール受信したり、サイト表示するのが、アナログ回線を思い出すような速度でイライラするんだけど、これも、いつの間にか無意識に、我慢しちゃっていることに気が付いた。

これはどんなに我慢しても、報われることはないだろう。

我慢をして、心と体に負担をかけて、無駄に時間を食いつぶして、何かメリットはあるのか?というと、無い事に気づいた。

ネット環境、考え直そう。