カテゴリ:
20150921プレゼントで頂いた、ふんどしを付けてみた。

女性用に作られたふんどしで、ピンクで花柄で、とても可愛いものだ。

でも、ふんどしを付けるのに抵抗があって、ずっと使わないで保管していた。


いきなり、ふんどしするのに抵抗がある場合は、夜寝る時に付けるといいと聞いていたので、そうしてみたら・・・

何、この快適さ。

体が楽。


ゴムがないことを、こんなに体が喜ぶとは思わなかった。

脚の付け根は、リンパが詰まりやすいところなので、そこをゴムで締め付けるのは、あまりよろしくないんだよね。


ふんどしや、空気パンツ、空気ブラが人気ある理由が、よく分かった。


販売サイトによると、下着での締め付けを止めることにより「リンパや自律神経、ホルモンバランスの働きを促進させ、免疫力アップにつながります。これにより、女性が抱える様々な悩みや体と心に大きな変化が訪れる可能性があります。」だそうだ。


今まで下着で、どれだけ体を締め付けてきたんだろう?

それによって、どれだけ健康を阻害してきたのだろう?

なんて考える。


自分の体にしていることは、心にもしているだろうから、体への締め付けを止めたら、心も解放されるだろう。

体の巡りもよくなりそうだし、締め付けない下着をつけると、いいこと一杯ありそう。