カテゴリ:
[PR]


誰も教えてくれないお金の話


人生において必要なお金のことが書いてある。

この本はマンガなので、お金の話は苦手・・・という人も、読みやすいんじゃないかな。


家計のこと。

ご主人が経営しているカフェのこと。

住宅ローンのこと。

保険のこと。

老後のこと。

出産・養育のこと。

災害のこと。


「なるほど!」と思うところが多かった。

お金の使い方、増やし方など、こういうことは知っているのと知らないのとで、すごく差がつく。


私も知らなくて、損したことがある。

一昨年、1か月入院して働けなかったので、それまで自分が積み立てていたお金を貸し付けしてもらったんだけど、病気だから安い利子で借りられたのが、その時はそれを知らなくて、通常の高い利子で借りてしまった。


本のタイトル通り、こういうことを普通は、誰も教えてくれない。

知っておきたい人、お金の不安を少しでも解消したい人は、読んでおくといいと思う。