カテゴリ:
20150824先週は音楽制作に燃えて、7曲作る予定のうち、4曲目まで完成させました。

頭の中にある音楽が、こうして形になっていくのは楽しいし嬉しいです。


セッションやセミナーのお仕事していても、音楽制作や演奏していても、大切にしていることがあります。

それは、その時に持っている力を、全て出しきるということです。

その時のベストを尽くし、できるだけ出しきるようにしています。


力を出すのですが、これは、力むのとは違います。

力むと無駄な力が入ってしまい、変な疲れ方をします。

力んだ結果、余計なことをやらかして、余計な仕事が増えたりもしますので、リラックスして、自分が持っているものを溢れるままに、ただ出すようにしています。


そして出しつくして、夜、寝る時には、たいてい空っぽになってます。

これが心地いいんですね。

「やった!」という手応えがあります。

完全燃焼した感じです。


空っぽになって、ぐっすり眠ると、朝には自然と充電されていて、朝は起きた瞬間からMAX、ヤル気満々になっています。

よく「カップを空にすると、新しいものが入ってくる」と言いますが、その通りだなぁと感じます。


エネルギーは出すと、すぐ次のが入ってきます。

アイデアは形にして出すと、すぐ次のアイデアが閃きます。

この世は循環しています。


「最近、入ってこないなー」と感じる時は、まず自分から、出してみるといいかもしれません。

何を出したらいいか?分からない時は、身の回りにある不用品を処分したり、浄化系セッションを受けて、不要なエネルギーを手放すのもオススメです。

どんどん出して、出しきって、そしてどんどん新しいものを受け取れる、心地いい循環サイクルを作り出していけるといいですね。