カテゴリ:
[PR]

海に行くと日焼けして、たいていその後、3日くらいは、真っ赤っかになって苦しむ。

濡らしたタオルで冷やしたり、アイスノン当てたりしている。


今回も、日焼け止めを塗っているんだけど、砂浜でウトウしているうちに、いつの間にか直射日光の下で爆睡していた。

しまった、油断した。

全身、真っ赤だ。


でも今年は、こんな優れものを持っていた。

バリ島では万能薬と言われている、ボカシラブオイル。


BOKASHI RUB OIL ボカシラブオイル日本正規代理店 140ml (Newパッケージ)


捻挫、筋肉痛、肩こり、腰痛、打撲、すり傷、虫刺され、火傷、肌荒れなどに使えるという万能オイル。

火傷に使えるのなら、日焼けにも使えるよねー。


赤くなっているところに塗って寝たら、翌日には、ほてりやヒリヒリがおさまった。

腕と脚は、まだ赤いけど、顔はもう赤くない。

すごいわ、これ。


1本、持っておくと重宝します。

私は常に携帯していたいので、小さいサイズ(12ml)を選んでいるけど、大きいサイズもあります。