カテゴリ:
自分自身の動きが遅いというのもあるんだけど、パソコンがそろそろ限界のようで動きが遅くなってきていて、ちょっとしたことをやるのも時間かかって大変だ。

1つ何かをしようとすると、崖をよじ登るような感じ。

ぐわーーーっと、ものすごい力がいる。


簡単なことでも、前と比べたら、すごく時間がかかる。

それでも何日もかけて、1つ1つ片付けていって、今日やっと「終わった−!」と思ったのも束の間で、もう1度、それを最初からやり直さなくてはいけないことが発覚した。


ありゃ〜、またイチからやり直しとは。。。

せっかく登った崖の頂上から、一気にふもとへ戻される。


嫌なもんだけど、私は結構、こういうことに慣れている。

「イチからやり直し」となったら、どうあがいても、また、イチからやるしかないのだ。

だから、そのことについて、あまり落ち込んだり、悲しんだり、怒ったり、ショックを受けたりしないようにする。

そうやって、なるべく自分にダメージを与えないようにして、ガタガタ言わずに、ひたすら崖を登って、やる。


これは畑を耕すのに似ているかもしれない。

これまでやってきた事が肥やしとなって、さらに、いいものが出来ていくだろう。