カテゴリ:
歩行器を使って歩いていたら、別の階に行く時は歩行器を使った方がいいけど「病室と同じ階での移動なら、何も使わず歩いて良し」の許可が降りた。

やった!急ピッチで回復してますな。


そして手術の傷口に貼ってあったテープが剥がされて、今日からはいつでも「シャワー浴びて良し」の許可が降りた!!!

これは、かなり嬉しい。

2週間シャワーを浴びなかった(体を洗っていない)のは、自己最高記録であろう。

さすがに痒い。

温かいシャワーを浴びて、髪や顔や体を洗えるというのは、とても幸せなことだ〜。


シャワーを浴びてサッパリした後は、病室の前に置いておいた歩行器がなくなっちゃったので、別の階だけど何も使わず、1人で歩いて、レントゲン室まで行った。

その後、売店に行って買い物をし、コインランドリーで洗濯した。


びっこひきながら、ゆっくりじゃないと歩けないので、移動にすごく時間かかるんだけど、何も使わず、1人で歩いて動けるようになったのは大進歩だわ。

〜椎間板ヘルニアで入院28日目&手術〜