カテゴリ:
リハビリで、自転車マシンに乗って、10分こいだ。

まだ何かに掴まっていないと立てないし歩けないけれど、体を動かしはじめると、エンジンかかってきて、もっともっと動かしたくなる。

1時間でも2時間でも運動していたいくらいだが、リハビリの時間は、20分しかなくて物足りない。


自転車マシンやったら、元気になった。

20131024-1ロックを聞ける程度に体が回復してきたので、iPad でロックチャンネルの動画を流し聞きしながら、パソコンで仕事した。

私がいる病室は、仕事するのに、とてもいい環境だ。

窓からの眺めがとても良い。

20131024-2晴れていると、こんな眺めで、正面にスカイツリーも見えて、夜景もキレイ。

こうやって街を見ていると、私は真っ先に、シムシティを思い出すのだが(笑)


ビジネスで成功している人は、こういう見晴らしのいい部屋を好むらしいが、その理由が分かるような気がする。

窓から眺めている景色が「自分のもの」のような気がしてくるのだ。


今のオフィスナナミは、窓の外にすぐ隣のマンションがあって、常にカーテンを閉めている。

窓からの眺めを楽しむことは無かったので新鮮だ。

入院している間に、この見晴らしの良さと開放感を満喫しようと思う。

〜椎間板ヘルニアで入院23日目&手術〜