カテゴリ:
今日は冒険の日。

お見舞いに来てくれたバンドメンバーと一緒に、車椅子に乗って、病院の入口がある1階と、売店がある地下1階に行ってみた。


この病院にはじめて来た時は、激痛で身動きとれない状態で、救急車で運ばれてきた。

そのまま入院して、自分では動けない状態でずっといるので、自分がいる病室以外は、この病院のどこに何があるのか、あまり知らない。


1階に行って、はじめて病院の入口を見た。

そして久しぶりに外の空気を吸った。寒いんだねぇ。


地下1階には、カフェやレストランや売店があった。

3週間ぶりに「お店」というものを見て、ちょっと浦島太郎状態。

久しぶりにカフェに入って、ゆっくりお茶でも飲みたいところだけど、自分が車椅子&ジャージ&1週間以上風呂に入っていないことを思うと、入る気にはなれない。


売店でお水を買って、ATMで銀行にお金を入金した。

自分の財布を持つのも、お金のやりとりをするのも3週間ぶりで、これまた浦島太郎状態。

普段は常に財布を持っていて、お金の動きがあるのだけど、お金からしばらく離れた生活してみると、お金を扱うというだけでもストレスになっている気がした。


用事を済ませて、アイスをおごって貰って食べて、今日の冒険は終わり。

久しぶりに、娑婆の空気を吸いました(^o^)

〜椎間板ヘルニアで入院22日目&手術〜