カテゴリ:
昨日、弾性ストッキングから解放されたと書いたが、それは看護師さんの間違えであり、実際はまだ穿いてなきゃいけないということが分かった。

ストッキング1枚、穿いているかどうか?で、血栓症になる可能性が大きく変わるらしい。

危ないなー。


昨日、長時間座っていた反動か、今日は朝から痛くて、車椅子には座る気にならず、ベッドでウダウダしていた。


受講生さんが2人お見舞いに来てくれて、大量にドリンクと、シャンプーなど色々と買ってきてくれた。

ありがとう〜。自分じゃ買いに行けないので、ほんと、助かる。


そして、マッサージもしてくれた。

体を動かしてないし、痛みに耐えてる時間が長く、あちこちの筋肉が縮こまっているので、ほぐして貰うのも、とても助かる。

3時間くらいマッサージしてくれて、かなり癒された。ありがとう。

〜椎間板ヘルニアで入院21日目&手術〜


マッサージが効いて、その後、元気とやる気が出たので、昨日から作りだした曲を完成させた。

8月に行った高崎観音・万灯会で撮影した動画に合せた曲を作りたかったのだ。


はじめてギターを打ち込みしてみたけど、これは難しいね。

いい音が出ないし、打ち込むよりも、実際に弾いた方が早そう。

でも、ここにはギターが無いので、今回は打ち込みで作って、動画に合せてみた。


遊びで作ったものだけど、1分間だけの短い動画なので、見て&聞いてみて。