カテゴリ:
髪の毛がギトギトになってきたので、看護師さんにシャンプーをして貰って、さらにドライヤーで乾かして貰って、サッパリした。

看護師さんには何でもかんでもして貰っていて、すごいなぁと感心する。


ずっと寝たきりでいると、枕が当たる後頭部の髪が、こすれて絡まってくる。

起き上がれないから髪をとかしていないので、どんどん絡まって、ドレッドヘアみたいになってくる。


このままじゃ、レゲエのオバさんになっちゃう。


というか、今日で丸1週間お風呂に入ってないし、髪だけじゃなく顔も体も洗ってないから、ドレッドヘアじゃなくても、すでに立派なレゲエのオバさんだわ。

タオルで体は拭いて貰っているけどね。

次にお風呂に入れるのは、1週間後らしいから、あまりその事は考えないようにしよう。


シャンプーやドライヤーなどで何度か起き上がって動いたら、痛くなったので、今日はほとんど寝ていた。


いつも私が「痛い」と言うと、看護師さんは「動かないからだよ」と言う。

なので今日は積極的に動いたのだが、それでも痛くなったので、私が「痛い」と言うと、看護師さんは「動いたからね」と言う。

どっちやねん。

痛いと何にも出来無くなっちゃうから、痛いのは、もう嫌だなぁ。

〜椎間板ヘルニアで入院19日目&手術〜