カテゴリ:
サイトで使用しているCMS。

インストールしてから、それ以降は1度もバージョンアップしたことがないまま、何年か使ってきたが、開発元から「バージョンアップしてください」とメールが届いたので、やってみることにした。

最初にこのCMSを使ってみようとした時に、インストールした後に、すぐ新しいバージョンが出たので、バージョンアップしたら、サイトの中身が全て消えてしまったという経験がある。

それから数年経ち、サイトのボリュームは増しているので、もしまた、そうなったら大打撃だ。

だから、バージョンアップすることに恐れと抵抗があったんだよね。

でも今回は、何も問題なく、ファイルを上書きするだけでスムーズに出来た。

新しいバージョンのファイルをダウンロードして、サーバにアップロードしただけで、たいしたことしてないけど、なんか大きな山を乗り越えた気分だよ。