カテゴリ:
祐気とりを兼ねて、鴨川にある弁天島(厳島神社)に行った。

これまでに何度も鴨川には来ているし、ここの近くにも何度も来ているというのに、鴨川に弁財天がいるって知らなかった。

だけど先日、ネット検索していたら、なんかの拍子で弁天島を知り、GWには「60年に1度の弁財天本開帳」があるのを知った。

その時にあわせて行きたかったんだけど、ちょうど本開帳の日は、仕事の日程と重なっていたので、泣く泣く断念したんだよ (>_<)

20130522-01漁港の先に、弁天橋がある。

それを渡った先に、弁天島があって、鳥居が見える。

やっと来れたぁ。嬉しい。

20130522-02鳥居の先は、門が閉まっていて入れなかったけど、門のところにお賽銭箱があったので、お賽銭を入れて拝んできた。

周りは海で、水が豊富で、この眺めをサラスヴァティが喜んでいる。

私も、できたら、こういう所に住みたいよ。

次は、御開帳の時に来れたらいいなぁ。