カテゴリ:
「やろう」と思っていることを、やらないでいると、そこでエネルギーが停滞する。

「やらなきゃ」と思うたびに、無駄に消耗しているかもしれない。

なので「やろう」と思ったら、なるべくすぐ、やるようにしているんだけど、手が回りきらず、後まわしになっていることも多い。


そんな事のひとつ、「ギタースタンドを買い換える」を、ようやく実現できて、スッキリした。

「買い換えよう」と思ってから、実際に買うまでに、1年以上かかってしまった。

ギタースタンドなんて、安いもんなので、買おうと思えば、いつでも買えたんだけどねぇ。


買ってきた勢いで、ギタースタンド3つ、ギターが接触する部分に、包帯をまいた。

これはギターを傷つけないための工夫。

ギタースタンドを、そのまま使うと、ギターの塗装が剥がれたり、ギタースタンドのゴムが溶けてくっついたり、色々と問題が生じることがあるのだ。

これまで折りたたみ式のギタースタンドを使っていて、ふと気付いたら、ギターがギタースタンドに触れるところに、細かい線の傷がたくさん入ってた。

ギタースタンドに、ギターを置いただけで、まさかギターが傷つくとは。

恐るべし、ギタースタンドなのだ。

大切なギターを守るため、大丈夫と過信せず、気をつけて使おう。