カテゴリ:
電車に乗ったら、こんな広告が窓に貼ってあった。

20121219実際にサイト見てないから分からないけど、方角&時期をみて、開運となる引越を勧めてくれるならいいね。

私が以前、気学を習っていたところの事務所に、1年ぶりに電話したら「先生として、気学を教えて貰えないか?」と打診された。

ここはそれなりに伝統ある会なんだけど、気学を教えられる先生がいなくなり、全く活動できなくなっている状態だ。

なので毎年、先生になってと頼まれる。

でもそれは自分がやる仕事じゃないと思うので、毎年お断りしている。

先生業というのは、一度やってしまうと、自分が辞めたい時に辞められなくなるから(クラスの進行具合があるから)安易に引き受けられないのだ。


余談だけど、私と一緒に気学を習っていた男性は、気学を使って、競馬で1千万儲けたと言っていた。

同じことを、同じように学んでいるはずなのに、私は、そういう気学の使い方を知らないし、まったく分からない。

どうやって気学を、競馬に応用できるんだろ??

まだまだ知らないことが、たくさんあるな。