カテゴリ:
20121108-01酉の市に、熊手を買いに行った。

色んな熊手が売られていて、見ているだけで面白い。


20121108-02毎年、酉の市には行くけれど、私は、千円か2千円位のしか買わない。



今年は、どれにしょうかな〜?


サラスヴァティは「私が乗っているのにしろ」と言う。

弁財天がついている熊手を買って欲しいらしい。


普段「私は弁財天じゃない、サラスヴァティだ」とか言ってるくせに、こういう時は、弁財天を「私」と言う。

この都合のいい感じは、いわゆる、インド人気質というやつなのだろう。


サラスヴァティは、自分が描かれている絵とか、人形とか、像とか、すごく好きみたいで、セーブしないと、私の周りは、すぐにサラスヴァティグッズで一杯になってしまう。

今までの熊手は七福神で弁財天も乗ってたし、それとは感じを変えたかったので、

20121108-03今年は、コレにしてみました。

弁財天は乗ってないけど、商売繁盛!よろしくね、サラスヴァティ。